学会 企業ブース出展

こんにちは! パーチェ特許知財事務所の弁理士 田邉陽一です。
昨日まで都内で開催されていた『第56回日本植物生理学会』に参加し、
企業ブース」を出展して参りました。
この企画の立案当初は、一体どうなることかという感じでしたが、
出展を担当したKさんの企画力と、
バナー製作等をお手伝いいただいたRさんのデザインセンスが素晴らしく、
最終的には落ち着いた良い雰囲気のブースになっていたと思います。
お隣のオックスフォードの出版社のブースとも、
なんとなく溶け込んでいたでしょうか・・。
(↓ こんな感じでした。
なぜかノベルティーグッズのボールペンのみが
たくさん無くなりました(笑)。)


(※ なお、会場での発明相談等は行っておらず、
パンフ等配布によるPR活動のみを行いました。)
私は、他の仕事の関係で、学会3日間のうち1日だけ参加したのですが、
以前に研究でお世話になった方々に声をかけていただいたり、
近隣でブース出展している他社の方とも交流ができて、楽しかったです。
また、シンポジウム等が面白くて、
会場をハシゴしてついつい発表をたくさん聴いてしまいました。。
短い時間でしたが、密度の濃い有意義な時間でした。
今回の出展の企画・実行にご尽力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
 (Written by 田邉陽一)

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました