ごあいさつ

はじめまして。
神奈川県藤沢市に拠点を置く、パーチェ特許知財事務所の弁理士・田邉陽一です。
(パーチェ特許知財事務所のHPは [:右:] こちら )
「はじめまして!」とは言うものの、
良く考えると、まだグーグル検索にすら
まともひっかからないこのブログ(涙)
をご覧の皆様は、私のお知り合いの方ばかりではないかと思います。
とにかく、このページに辿り着いていただけたことに  
感謝です! 
あらためて、皆様ようこそお越し下さいました!
私は、家でよく、日常で触れる特許・著作権・ライフサイエンスにちなんだ
四方山話をするのですが、
「それは面白いからぜひブログに!」
と好奇心旺盛な家族(特に具体的には、妻)に折々に言われて参りました。
幼稚園児の長男も、私(パパ)の仕事の話をしていて、
「とっきょ」という言葉を言っていましたが、
良く聞くと、「特急」と 『誤認混同』 しているようでした(笑)。
なにはともあれ
特許・商標・著作権をはじめ、
知的財産全般(あと、ライフサイエンスや子育てにも?)に、
親しみを感じていただけるような
ブログづくりをめざしていきたいと思います。
現在、仕事がいろいろと立て込んでおりまして (ガンバレ!)
本格的なブログ開始まで今しばらくお時間をいただきますが
どうぞ末永くよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました