大学から…

こんにちは! パーチェ特許知財事務所の弁理士 田邉陽一です。
最近、いろいろと大学との繋がりが増えてきまして、
ライフサイエンス・生物関係の研究成果に関する発明相談
呼ばれる機会が多くなってきました。
いつも思う印象ですが、大学の先生方は
ご自分の研究に対して実に楽しそうにお話される方が多く、
研究のお話に惹きこまれてしまいます。
私の方もすごく集中しているようで、
1~2時間くらいがあっという間に過ぎてしまう感覚です。  
新たな出会いも多く好きな業務の1つです。
-----------------
大学関係で、少し関連する話題ですが、
つい先日、私の出身大学の教官の方から連絡があって、
理系学生の進路相談への協力のお願いがあり、
研究員出身で弁理士として独立起業していることについての
「インタビュー」を受けました。
近日(※2015年7月中旬)、
キャリア形成用講義の一部として発表されるとのこと(!)。
最初、「弁理士」や「特許」について
皆さん本当にご存知なかったようでしたが、
就活を控えた理学部学生の皆さんに興味を持ってもらえたようです。
ちょっと光栄です。
(Written by 田邉陽一)

https://www.pakutaso.com

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました