調子の良いお話

こんにちは、パーチェ特許知財事務所の弁理士 田邉陽一です。
頻度はあまり多くはありませんが、
ホームページに電話番号を載せているせいか、
思わぬお電話がかかってくることがあります。
印象に残った件では、
 「業界向けの雑誌でバイオ関連企業の特集をしています。
 「バイオ系特許が得意なパートナー特許事務所を探しています。」(←!)
 「芸能人○○さんと士業の方の対談を企画しています。
    (↑ 旅番組等で良く出ている方だそうですが、
       一体全体なんで私に??  )
とのお電話がありました。
---------------
ただ、これらのお話をいずれも良く伺ってみると、
「良く考えると宣伝でしょうか??」というお話でした。
いずれのお話につきましても
(3番目のお話はちょっと面白かったのですが、)、
丁重にお断りをさせて頂きました。
目先の華やかさにはとらわれず、
1つ1つの仕事を通して着実に進んでいければと思います。
(Written by 田邉陽一)

 http://www.photo-ac.com/

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました