ボーっとしてるんじゃ、、

日々のこと

こんにちは、パーチェ特許事務所の弁理士 田邉陽一です。

出張の予定の無い時は、デスクワークがしやすいように楽な格好で仕事をしているのですが、そういう時に限って、お客さんが突然いらっしゃるときがあります。

多くの場合、「できればお伺いしたいのですがいいですか?」等と事前に連絡を入れてくださるので、きちんと着替えて、びしっとお迎えできるのですが、この間、ちょっと嬉しいことに、昨年からお付き合いができた会社の社長さんが、「挨拶しに来ました!」とアポなしで突然いらっしゃいました。

大学の研究員なみのラフなスタイルで対応することになり、少し恥ずかしかったのですが、打ち解けた雰囲気でいろんな話ができたようで、逆に良かったでしょうか。。

(Written by 田邉陽一)

画像提供元: http://www.photo-ac.com/

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました